あしたが変わるトリセツショーに平子祐希さんが出演!
2022年10月20日のあしたが変わるトリセツショーにアルコ&ピースの平子祐希さんがゲスト出演されます。
とりあえずプロフィールを、
プロフィール
アルコ&ピース
メンバー:平子祐希
酒井健太
別名:アルピー
結成年:2006年
事務所:SMA NEET Project → 太田プロダクション
活動時期 2006年4月~
1997年、コンビ『ドントクライ』としてデビューするもほどなくして解散。
2004年4月から2006年までは、高山和隆(元銀河の夜)とのコンビ『セクシーチョコレート』で活動しましたが解散。
その後の2か月間だけ「セクシー平子」名義でピン芸人として活動。
そんななか2007年に結婚。2011年にご息子、2013年にご息女が誕生しました。
お目出たい事ですが当然経済的には苦しく、『THE MANZAI 2012』で結果を出せなければ引退するつもりだったとの事です。
しかし、2013年から準レギュラーとしてテレビに出る機会が増えていき、ラジオパーソナリティを務めたりしながら、2022年現在では「アルコ&ピースのメガホン二郎」という冠番組を持つまでに至りました。
生理の悩み解決のゲストになぜ平子祐希?決め手は愛妻家?
平子祐希さんは自他ともに認める愛妻家、
「結婚は、片思いの彼女と一生合宿するようなもの」
「家事の手伝いは、嫁にほれ直してもらうチャンス」
などの夫婦関係の名言を残し、極めつけに「今日も嫁を口説こうか」という本も出版されています。
何の役もない、芸能界にかかわるフリーターでしかなかった自分を支えてくれた奥様には、並々ならぬ想いがあるのでしょう。
つまり番組としては、女性ゲスト二人で共感する様子よりも、嫁が好きで仕方ない平子祐希さんの意見を映したかったということで起用されたのでしょうね。
まとめ
さらっとプロフィールにまとめましたが、1997年から2013年までの16年間にわたる「売れないお笑い芸人時代」。
どんな職業にも下積みの時期はありますが、お笑い芸人の下積みは過酷ですね。そして売れる保証があるわけでもない。
そんな時期に結婚されるにあたって、義父様にはかなり厳しい言葉を頂いたとか。
支えてくれた奥様、生まれてくれた御子息、ご息女があってこそ乗り越えられたのでしょうね。愛妻家だと公言し、「家族との時間が減るから」とSNSやブログを一切やめてしまう姿勢からもよく伝わってきます。
ゲスト出演で得た知識で、また奥様を口説くのでしょうね(笑)
平子御一家の御多幸をお祈りせずにはいられません。
コメント