有吉ゼミ▼最強ゴミ屋敷をキレイ好き陣内貴美子&佐藤満春&唐橋充がレスキュー

芸人

最強ゴミ屋敷を陣内貴美子&佐藤満春&唐橋充がレスキュー

 2022年11月28日19:00〜20:00放送の有吉ゼミで、ゴミ屋敷レスキューのコーナーが放送されます。

 番組詳細でキレイ好きとされているレスキュー隊は3人。

【片付けレスキュー】
キャスター魂発揮!キレイ好き陣内貴美子&サトミツ&唐橋がゴミ量史上最強の汚部屋に挑む!
陣内貴美子VSレスキュー史上最大のゴミ量汚部屋
陣内が動けなくなるほどのゴミ山とは?
キッチンの水アカを一撃必殺㊙ワザ&究極の多機能収納
ダウ90000メンバーも驚きの変化が!

ヤフージャパンテレビ 番組詳細

まず陣内貴美子さん

 プロフィール

 陣内貴美子

 じんないきみこ

 生年月日:1964年3月12日(58歳)

 性別:女性

 国籍:日本

 出身地:熊本県

 サントリーバドミントン部を経て、ヨネックスバドミントン部に所属。16歳で代表チームに入り、1992年バルセロナオリンピック日本代表として出場(女子ダブルスで森久子とコンビを組んだが、2回戦で敗退した)。1994年に第一線を退く

 ヨネックス所属でバドミントンの普及に努める傍ら、フジテレビの『スポーツWAVE』の土曜日キャスターに就任。番組は1年で打ち切られるが、1995年から『プロ野球ニュース』のキャスター、リポーターを引き続き担当。

 2000年に元プロ野球選手の金石昭人と結婚。

 2010年4月からは前身の『NNN Newsリアルタイム』からスポーツキャスターとして参加していた日本テレビ放送網の『news every.』でメインキャスターを担当。一方では2010年4月13日に『報道ステーション』で特集された田児賢一選手を紹介するためにVTR出演している。

 またメディア活動だけでなく、日本バドミントン協会総務本部広報委員会委員も務めており、バドミントンの広報、普及活動にも力を入れている。

 現在は夫婦で鉄板焼き店や寿司店を経営している。

 飲食店経営者となるとキレイ好き義務ですね!

 次に唐橋充さんのプロフィール、

唐橋充

からはしみつる

生年月日:1977年5月30日(45歳)

出生地:福島県

身長:178cm

血液型:B型

職業:俳優、イラストレーター

ジャンル:テレビドラマ、映画、舞台、CM、イラストレーション

配偶者:水野美紀

事務所:オフィス・モレ

 元々は早稲田大学演劇研究会、劇団「Cretan Crete」に所属する舞台専門の俳優だったが、2003年、初のTV出演『仮面ライダー555』(以下“555”)で知名度を上げる。

 さらに演技だけではなく、風貌に反して繊細かつポップな芸術的センスを様々な場所で発揮、『555』TV版公式サイトのキャストによるコラムでは『カラハシンブン』と題したイラスト入り新聞まで発表し、これが元でイラストや文章の上手さが広く知られるところとなった。

 2007年9月30日、所属事務所DIMENTIONを離籍。暫くフリーでの活動となる。

 2008年にウルトラギャラクシーバトル、2009年よりスーパー戦隊シリーズ『侍戦隊シンケンジャー』に出演した事により、日本の三大特撮作品すべてに出演を果たした。三大作品全てでレギュラー出演を果たした唯一の人物でもある。

 そのうち仮面ライダーシリーズとスーパー戦隊シリーズではイラストレーターとしてスタッフ側でも関わった。

 2016年10月18日、女優の水野美紀と同年6月に結婚していたことが報じられる。一児の父。

イラストレーター
 俳優業の傍ら、イラスト、文筆などの創作活動も並行して行なっている。特に彼の描くイラストは専業イラストレーターに匹敵するハイセンスなものとして認知されており、しばしば映像作品やアパレル商品などに採用されている。代表的なものは下記の通り。

  • 劇団「Cretan Crete」の公演で、チラシ等の宣伝美術を担当。
  • 『仮面ライダーカブト』『特命戦隊ゴーバスターズ』『宇宙戦隊キュウレンジャー』(いずれもテレビ朝日系列ドラマ)では、本編には出演していないものの劇中のイラストを手がけている。
  • バンダイのアパレル事業部が立ち上げたブランド、Candy Sun & Candle Moonでは“ ミシェル・カーラー ”名義でアパレルイラストデザイナーに起用される。
  • 自身初となる絵本『ナミダロイド』(作/寺井広樹)を辰巳出版より刊行。
  • 近年はイラストレーターとしての活動と知名度が高まっており『踊る!さんま御殿!!』出演の際に本人によると、既に収入は俳優としてよりもイラストレーターとしての方が上回っているという。

 妻子持ちで夫婦円満なら家事が出来ても不思議じゃないですが、キレイ好きかどうかは謎ですね?

 最後に佐藤満春さんのプロフィール、

 佐藤満春

 さとうみつはる

 本名:佐藤満春

 ニックネーム:サトミツ

 生年月日:1978年2月17日(44歳)

 出身地:東京都町田市

 血液型:O型

 身長:170cm

 言語:日本語

 最終学歴:桜美林大学文学部卒業

 コンビ名:どきどきキャンプ

 相方:岸学

 芸風:コント、漫才( ツッコミ)

 立ち位置:右

 事務所:ケイダッシュステージ(2005年~)

 活動時期:2001年~

 現在の代表番組:佐藤満春in休憩室、佐藤満春のジャマしないラジオ など

 作品:著書『どきどきキャンプ、佐藤満春の感動の掃除術』他

 他の活動:放送作家

 配偶者:一般女性(2010年~)

 弟子:松田好花(放送作家として)

 公式サイト 佐藤満春オフィシャルサイト

 2001年、知り合いの紹介で岸学と「どきどきキャンプ」を結成し、2005年にケイダッシュステージに所属。

 2002年、『プロジェクトX〜挑戦者たち〜』(NHK総合)で放送された温水洗浄便座の開発秘話に衝撃を受けてトイレの勉強を始め、さらに知り合いの清掃業者のトイレ掃除の仕事現場にボランティアで立ち会うようになった。さらにトイレだけでなく、掃除全般にも興味を広げるようになり、2006年からトークライブ等でもトイレや掃除についての話をするようになった。

 2008年、『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ)での『24 -TWENTY FOUR-』ネタでどきどきキャンプがブレイク。

 2009年に『オードリーのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)が始まり、作家見習いとして会議に参加しているうちに構成に入り放送作家としてデビューし、タレントと二足の草鞋を履くようになった。

 一般社団法人日本トイレ協会の会員となり、「名誉トイレ診断士」「掃除能力検定士5級」「トイレクリーンマイスター」などの資格を持ち、「トイレ博士」を名乗りトイレや掃除に関する著書も複数出版している。2010年と2011年には日本トイレ協会から「グッドトイレ選奨」を2年連続で受賞した。

 トイレ関連で初めての仕事が『おはよう!SPOON』(ラジオ日本)の月1レギュラーで、パーソナリティの宮川賢とはトイレイベントを一緒に開催するようになった。

 『雨上がり決死隊のトーク番組 アメトーーク!』の「トイレの神様芸人」「掃除大好き芸人」に出演し、トイレ、掃除関係の活動が広く知られるようになった。

 「小学生がトイレでうんちをできない」という問題を解決すべく、人脈を活かして2015年2月にトイレにかかわる唄を歌うトイレバンド「サトミツ&ザ・トイレッツ」を結成する。メンバーは山田稔明(GOMES THE HITMAN)、伊藤俊吾(キンモクセイ)、佐々木良(キンモクセイ)、伊藤健太(ex. ゲントウキ)、森信行(ex. くるり)。

 2015年11月10日(トイレの日)に初ライブ。

 2016年11月10日、CD『あしたトイレに行こう』をインディーズで発売。

 2017年11月10日、アリオラジャパンよりアルバム『ホワイト・アルバム』でメジャーデビュー。

 2018年12月、日本トイレ協会のグッドトイレ推進運動公式テーマソングに「日本のトイレからこんにちは」が選ばれた。

 メディアに出る時はトイレ、掃除に関することが多く、それらにまつわるイベント関連の常連となっている。

 『有吉ゼミ』(日本テレビ)、『スッキリ』(日本テレビ)、『news every.』(日本テレビ)などのテレビ番組ではトイレ、掃除に関する専門家として出演している。

2021年1月25日

 その後は単独での仕事が多く、趣味のトイレや掃除を活かした「トイレ博士」「掃除芸人」としてテレビ出演や雑誌連載をするとともに、ラジオのパーソナリティ、テレビ、ラジオなどの構成作家としても活動している。またオードリーの親友兼ブレーンで、「懐刀」とも呼ばれる。

 2021年のインタビューでは、自らの仕事について「放送作家が60、掃除やトイレが20、ラジオのパーソナリティと芸人が10ずつぐらい」の割合と答えている。

 番組で共演して以来日向坂46のファンとなり、テレビ番組で日向坂46についての魅力を語り、テレビやラジオで日向坂46の企画を出している。特に松田好花とは互いに松田からは「師匠」、佐藤からは「一番弟子」と呼び合う間柄である。

 いましたね、キレイ好きの専門家が。しかも以前同じコーナーに出てたんですね。

トイレ、掃除に関する専門家、佐藤満春

 一般社団法人日本トイレ協会の会員となり、「名誉トイレ診断士」「掃除能力検定士5級」「トイレクリーンマイスター」などの資格を持ち、「トイレ博士」を名乗り、トイレや掃除に関する著書も複数出版している。

 光春さんのプロフィール、キレイ好きをはるかに通り越しててちょっと意味が分からないレベルですね。

 自分の好きなこと、興味を持ったことはとことん調べるタイプとのことですが、それを仕事にできるまで調べ上げるなんて常人にはできませんよ。

 尊敬すべき専門家ですね。

まとめ

 さて、過去に出演歴のある掃除の専門家である満春さんまで引っ張り出した今回の汚部屋レスキュー、いったいどんなことになるのやら、見るのが怖いですね(笑)。

 殺菌消毒には煩い飲食業を営む貴美子さん、普通の家庭的な清潔さを常識だと思っているだろう充さん

 変なトラウマにならないといいですけど(笑)。

 健闘を見せてもらいましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました