よじごじDaysに内田恭子がゲスト出演!「掃除&収納のプロは何を選ぶ?達人の買い物」掃除のプロがホームセンターで、収納のプロが100円ショップで何を買うのか!?

女優

よじごじDaysに内田恭子がゲスト出演!

 2022年11月14日15:40〜16:54放送のよじごじDays内田恭子さんがゲスト出演します。

 まずはプロフィールから、

出典 オフィシャルホームページ

 内田 恭子

 うちだ きょうこ

 本名:木本 恭子(結婚後)

 愛称:ウッチー

 出身地:西ドイツ、デュッセルドルフ

 国籍:日本

 生年月日:1976年6月9日(46歳)

 血液型:A型

 特技:読み聞かせ

 趣味:茶道、料理、読書、テニス、海外ドラマ

 最終学歴:慶應義塾大学商学部卒業

 職歴:元フジテレビアナウンサー

 活動期間:1999年~

 ジャンル:スポーツ、報道、バラエティ

 所属事務所:有限会社Kmark(ソニー・ミュージックアーティスツにマネジメント委託)

 配偶者:木本公敏(2006年1月10~)

 公式サイト:オフィシャルウェブサイト

 父親の赴任先だった西ドイツのデュッセルドルフで生まれる。

「杏子」と命名する意向だったが「杏」が当時人名用漢字に無く、已む無く「恭子」と命名。2歳で日本に帰国した事も有りドイツ語は全く話せない。兄がいる。

 小学5年から高校2年まではアメリカ、シカゴで生活し、ワルデン小学校(Walden Elementary School)を卒業。

 イリノイ州デアーフィールド高等学校から神奈川県立外語短期大学付属高等学校へ編入、港南台にある学習塾学友会を経て、慶應義塾大学商学部を卒業。

  1999年フジテレビに入社。『プロ野球ニュース』の終了および先輩アナの荒瀬詩織、宇田麻衣子、同期の大橋の退社に伴い、2001年4月から5年間同局のスポーツ番組『感動ファクトリー・すぽると!』のキャスターを務める。また、入社当初はフィールドキャスターも務め報道の分野で経験を積んだ。

 同局の看板アナウンサーとして活躍したが、2003年春から交際中の吉本興業社員でダウンタウン浜田雅功の元マネージャー木本公敏と2006年1月10日に婚約。同年3月31日にフジテレビを退局し、同年7月に結婚。退職後はフリーとして活動している。

 その後2010年4月12日に第1子となる男児を出産、2012年8月には第2子の妊娠を自身のブログで報告し、同年11月26日の『渋谷LIVE! ザ・プライムショー』の生放送をもって2013年3月までの予定で産休に入り、同年1月10日男児を出産したことを自身のブログで報告した。

 この産休からの復帰後は、従来通りフリーアナウンサーとしてテレビなどでの司会、ナレーターを行うとともに、2014年にはNHK大河ドラマ『軍師官兵衛』に出演。内田にとっては2度目の女優業、かつ初の時代劇出演となった。

掃除のプロがホームセンターで、収納のプロが100円ショップで何を買うのか!?

よじごじDays「掃除&収納のプロは何を選ぶ?達人の買い物」MC:石塚英彦
“プロはどういう目線で何を選ぶ?”を調査。掃除のプロがホームセンターで購入する汚れ一掃スポンジ&プロ仕様の㊙ブラシ!収納のプロが100円ショップで選ぶ最新グッズ

ヤフージャパンテレビ 番組詳細

 10月も半ばになり、まだ時間があると思っていても、あっという間に過ぎ去って年末になり、大掃除の時期がやってきます。

 そこで今回の企画です。掃除のプロホームセンターでどんなスポンジやブラシを買うのか、私なりに予想してみました。

 まずスポンジ!

 プロが選ぶとは思えないベーシックな台所用スポンジをチョイスしました。

 超吸水だとか、水だけでピカピカにだとかいろいろなスポンジが発売されていますが、結局は原点に回帰するのではないかと。

 雑巾や洗剤を使えば済む事を、高価な特殊スポンジでやるメリットはないと考えて選びました。

 次はプロ仕様の㊙ブラシとの事ですが、探してみたらとても便利そうな掃除用ブラシが見つかりました。

 普通のブラシでは大きすぎて届かない隙間のための専用ブラシ!まさにあると便利な一品!掃除の準備をするならこういうのが欲しいですよね。

 似たような細いブラシは他にもありましたが、これが一番使いやすそうでした。お掃除のプロ監修ってのがピッタリです。出演されるのがこの大津たまみさんだったら面白いですね(笑)。

 次は収納のプロ?自称プロの方でしょうか?収納に関する職業って見当がつかないんですけど。しかも100円ショップの最新グッズとなると、まるで見当がつきません。

 なのでこちらも原点回帰です。収納に必要なのは、収納スペースとこうした収納箱だと考え、100均で買える収納箱を探しました。

 最新グッズと言うからには番組では、便利なフックとかホルダーのような物が紹介されるのでしょうが、片付け不精の私ではこれが限界した。

まとめ

 ちょっと気が早いですが、そろそろ年末の事が気になってくる時期です。

 新年を迎えるための煤落としの準備は早めに済ませておいた方がいいですよね。

 内田さんは自分で大掃除をするのでしょうか?それとも掃除業者を雇うんでしょうか?

 内田さんが番組で得たテクニックで掃除してるのを想像すると、ちょっと楽しいですね(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました