俳優 佐藤達と、芸人 山崎静代が結婚をTwitterで報告

俳優

佐藤達と山崎静代が結婚をTwitterで報告

 2022年12月12日、俳優の佐藤達さんと芸人の山崎静代さん結婚したことをTwitterで報告しました。

 まずは旦那さんのプロフィールを、

 佐藤 達

 さとう とおる

 誕生日:1974年12月31日 (年齢 47歳)

 出身地:秋田県 秋田市

 身長:178cm

 体重:65kg

 特技:スキー、卓球、雪かき

 所属:株式会社ヘリンボーン

 長谷基弘主宰「劇団桃唄309」に2003年から参加。
 紙芝居詩人としても活動し、2009年初めてのソロライブを開く。

 次に奥様のプロフィールを、

 山崎 静代

 やまさき しずよ

 ニックネーム:しずちゃん、イッパツ

 生年月日:1979年2月4日(43歳)

 出身地:京都府福知山市

 血液型:A型

 身長:182cm

 言語:日本語

 方言:大阪弁

 最終学歴:聖和大学短期大学部卒(現・学校法人関西学院・聖和短期大学)

 コンビ名:西中サーキット(1999年~2002年)
     :南海キャンディーズ(2003年~)

 相方:前野里美(西中サーキット)
   :山里亮太(南海キャンディーズ)

 芸風:漫才(ボケ)

 立ち位置:右(上手)

 事務所:吉本興業

 受賞歴
 ・2002年 第23回ABCお笑い新人グランプリ 審査員特別賞(西中サーキット)
 ・2007年 第30回日本アカデミー賞 新人俳優賞(『フラガール』)

 公式サイト:プロフィール 

 短大時代に初めて結成したコンビは、中学の同級生である前野里美と組んだ「西中サーキット」(にしちゅうサーキット)という女性コンビで、ボケを担当。ネタ作りも行っていた。コンビ名の由来は西中陸上部の練習メニューの呼び名。

 短大在学中、将来への不安などからやさぐれていた時期もあったというが、心の隅には未だ芸能界への憧れが燻っていた。進路を考える時期、劇団ひまわりの研究生募集の告知が目に留まった。複数のアルバイトを掛け持ちして劇団入所に必要な30万円を半年で貯め、劇団ひまわりの研究生となる。

 西中サーキットはNSC(吉本総合芸能学院)には入学せず、オーディションを受けて吉本に入った。2002年 ABCお笑い新人グランプリ審査員特別賞を獲得し関東の深夜番組にも出演していたが、相方、前野の引退により解散。

 2003年、「山崎二宮」を結成して間もなく、山里亮太(山ちゃん)に誘われ、「南海キャンディーズ」を結成。引き続きボケを担当するが、ネタ作りは山ちゃんに任せている。

まとめ

 2022年12月8日に相方、山里亮太さんがパーソナリティを務めるTBSラジオ『水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論』(毎週水曜深1:00)に出演した静代さんは、サプライズで佐藤達さんとの婚約を電撃発表していました。

 宣言通り翌週月曜日の2022年12月12日に入籍し、結婚をTwitterで報告しました。

 Twitterが回ってきたことも御縁と思い、記事にさせて頂きました。

 御成婚おめでとうございます、今後の御活躍と御多幸をお祈り申し上げます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました